大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

■動脈硬化症の治し方!

■動脈硬化症の治し方!

加藤千恵子CT


※真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!

人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

”医学ランキングの順位”はこちらで確認できます。

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】

■動脈硬化症の治し方!


■京都府在住 加藤千恵子様 68歳

■Q:私は、これまで疲れたなどと言うことは一度も感じたことがなくいつも元気で山登りもするほどでした。

 しかし、最近呼吸が浅くなり、夜中にも何度も目が覚めてトイレにも通うようになり、頭痛もするようになりました。

 この様な状態で病院で脳の検査をしていただきましたがどこにも異常が無いといわれました。

自分でできることとして玄米食や軽い運動療法や体を温めることなど色々やりましたが治りません。

 どうしたらいいでしょうか?
元気になれるならどんなことでもがんばってやるつもりです。

よろしくお願いいたします。

■今すぐ相談をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

さて、第一に、68才まで一度も疲れたことが無いという無感覚にそもそも大きな問題があるはずです。

つまり、私達の体は使いすぎることで疲労が蓄積し、血液が汚れ筋肉が硬直し、知覚神経の反応が悪くなり最終的に「麻痺」をするため疲れ感が発現できなくなるという特徴があるということです。

そのため、約半数の方は「更年期障害」に至るのです。

■呼吸が浅くなった原因は肋骨と胸骨の関節が硬くなり肋骨の運動が小さくなり、酸素を吸い込むときに肋骨が硬くて広がらず酸素を十分吸入できなくなっていると考えられます。

■また、睡眠が浅くなったということも、肩や首が硬直し、睡眠中に脳内の循環が悪化することで酸素濃度が低下するために、脳細胞が壊死をする寸前に硬直し、交感神経にスイッチが入る状態で目が覚めます。

■また、目が覚めてトイレに行くということは、長年のストレスから骨盤が歪み、骨盤内臓神経が圧迫され、膀胱が緊張して萎縮しているため朝まで尿をためることができない状態です。

■さらに、頭痛の原因は様々な要因が考えすので、心配ならば脳外科を受診されMRIかCT画像で脳内の血流の障害を調べて頂くことも有効です。

■そこでも問題が無いという場合はほとんどが頚椎の捻転により「総頚動脈や内径静脈やあるいは椎骨動脈などが圧迫されている可能性があります。

■しかし、これらの検査は一般の病院では行っておらず原因不明の頭痛ということで痛み止めが処方されることが少なくありません。

■この様な時には間違いなく「鎖骨」が大きくゆがみ、心臓から出たところで大血管が圧迫されているはずです。


■具体策!

①呼吸が異常に浅くなっているという問題

②睡眠が浅いという問題

③体温が低いという問題

④体が硬直しているという問題

④体が硬直するという問題は、おなかの動きが弱く消化液の分泌が弱く、腸内細菌のバランスが悪い上体です。
具体的には海に生息している「珊瑚」に類似した嫌気性菌が増殖し、二酸化炭素を吸いカルシウムをつくっている状態です。

⑤腸内細菌の対策として腸内洗浄を毎日実施することです。

大沼エンザイムTスプーンで一杯とピュアラクトを2カプセルをカプセルをはずして入れるのとオリゴ糖も大サジ一杯ほど約800ccの ぬるま湯(41度程度)に入れてかき混ぜたものを専用の容器にいれて、2回に分けて洗浄を行う。

⑥朝夕毎日入浴しながら肩・首・肋骨(特に肋間と胸肋関節)に対してお湯に溶かした酵素でマッサージをし、そのうえで5分ほど酵素パックをする。


⑦根気よく肩回しや骨盤運動をバンドストレッチで併用して行うこと。

⑧あせらず優雅に楽しく行うこと。

以上心配ごとがありましたらいつでも連絡してください。


■また、詳しくは一度名古屋本部に来ていただき自律神経の状態や血液の汚れや体の歪みと血管や神経の圧迫などについて調べてみることです。

■様々な病気の自然治癒を学びたい方は予防医学セミナーにご参加ください。

********* 次回の予防医学セミナー *******


*******  東京予防医学セミナー *******

■10月2日(日)東京予防医学セミナー

■会場:新宿西口エルタワー15階 株式会社 JOYセミナー室
新宿西口 小田急エース前の交番前を通り、正面のスバルビル宝くじ売り場前を右折しエルタワーの入り口の階段を上り、エスカレータで2階の奥にあるエレベーターに乗り換え、15階で降りる。

■午前9時30分開場 10時:開演

■講師:酒向猛 外科医 千葉セントマーガレット病院 統合医療外来部長

■テーマ:腸管免疫と乳酸菌について

■大沼四廊 自然医学総合研究所所長
    長年の研究から自然治癒の原理を確立 
日本初 国際連合より特別功労賞授与

■テーマ:総合免疫療法と乳酸菌について

■午後:1時30分より相談会と体験会 5時終了



*******  大阪予防医学セミナー *******

■10月16日(日)大阪予防医学セミナー

■会場:箕面文化交流センター

■午前9時30分開場 10時:開演

■自然治癒の症例紹介 西尾博之 大阪支部長

■大沼四廊 自然医学総合研究所所長
    長年の研究から自然治癒の原理を確立 
日本初 国際連合より特別功労賞授与

■テーマ:論より証拠 自然治癒力は医者より治す!

■午後:1時30分より特別相談会 5時終了

*********** 名古屋セミナー ********

■10月23日(日)

■会場:名古屋市東区 ウイルあいち 2F 特別会議室 午後 フイッツトネス 2

■午前9時30分開場 10時:開演

■講師:酒向猛 外科医 千葉セントマーガレット病院 統合医療外来部長

■テーマ:腸管免疫と乳酸菌について

■大沼四廊 自然医学総合研究所所長
    長年の研究から自然治癒の原理を確立 
日本初 国際連合より特別功労賞授与

■テーマ:動脈硬化症と腸内細菌

■午後:1時30分より相談会と体験会 5時終了



*********** お知らせ **********

※9月いっぱいで、東京台東区三ノ輪の出張所が会場の都合により閉鎖いたします。これまで沢山の方々にご愛好頂きまして誠にありがとうございました。

  東京予防医学セミナーに関しての詳細は名古屋本部までお問い合わせください、

※なお、10月2日のセミナーはNPO法人生活習慣病と予防医学を考える会の主催で行いますので沢山の方がおいでになることが予想されますので、席に限りがございますので予約はお早めにお願いいたします。


自然医学総合研究所
名古屋本部

〒468-0002
名古屋市天白区焼山1-101 東山イーストC-202

TEL:052-801-7063

Email:shizen@nrt.ne.jp  URL:http://WWW.NRT.NE.JP

※お急ぎの方は携帯まで090-5861ー4489
担当:大沼まで



スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード