大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■高血圧症の治し方!


■高血圧症の治し方!

※下の”ブログランキング”をクリックしますと「NRT通信の順位」が確認できます。

人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

”医学ランキングの順位”はこちらで確認できます。

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】


■高血圧症は、40歳以上の日本人の2人に1人が患者であるといわれ、まさに「国民病」です。また、高血圧の90%以上は、原因が不明とされています。

しかし、生活習慣と遺伝的な体質が関係していることは解明されて、遺伝的な体質は変えられないということで、伝統的に塩分摂取量が多い食生活の習慣の見直しをするなど生活習慣の改善を指導の中心としておかれて着ましたが患者数は減少するどころか年々増える一方です。

また、減塩をしてもあまり下がらないヒトも少なくはありません。

■高血圧症には本態性高血圧と二次性高血圧があり、本体性高血圧の90%は原因が不明のまま血圧降圧剤に依存した対症療法が行われています。

■二次性の高血圧症とは腎臓病や内分泌系の異常が原因となっているとされ、やはり薬漬けにされるのです。

■高血圧によって起こる臓器障害や合併症には次のようなものがあります。
脳では、脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)
心では、狭心症、心筋梗塞、心肥大、心不全
腎では、蛋白尿や慢性腎臓病(CKD)、腎不全
その他では、大動脈瘤、末梢動脈疾患(閉塞性動脈硬化症)などがあります

■これらの病気を誘発すると言われている本態性高血圧の原因は遺伝因子と食塩を摂り過ぎる生活習慣といわれていますが、それだけではありません。

脳卒中も心臓病にも鎖骨の歪みが例外なく関わっていますし、腎臓病には骨盤の歪みと背骨の硬直がやはり例外なく関わっているのです。

■つまり、過剰なストレスとの係りから、右側の骨盤が上前方に歪み、横向きになって寝る習慣から鎖骨が歪みます。

■その結果、鎖骨下の大動脈や静脈が圧迫され、それを押し出すために必然的に血圧を高くするためにホルモンが合成されあがるのです。

■また、鎖骨の歪みによって、迷走神経が圧迫されることで、肺の機能が低下し、低酸素状態でかつ、二酸化炭素の濃度が上がることで嫌気性菌が増殖し、二酸化炭素を吸ってカルシウムを産生します。

■それが血管の内部では動脈硬化症となり、血圧が上がる原因となっているのです。

■これらの問題を改善せずに減塩だけを優先してもすぐに血圧は下がることはありません。

■同様に、血圧降下剤で表向きを上げても体質の改善には至らず、抹消の血管が血流障害となることから難聴や痴呆症などが誘発されています。

■血圧降圧材の副作用について!

予防医学セミナーでは医学部でも研究されていない様々な病気の自然治癒の症例を参考に、体質の改善を指導しております。

 自然治癒力とは病状や病名に関係なく働き、最終的には怪我が治るように元の状態に限りなく戻る仕組みのことで、本来誰にでも備わっている能力のことです。

 あきらめずに体質改善を進めることが重要です。

■西洋医学の治療に疑問がある、他の安全で確かな代替医療を学びたいという方は予防医学セミナーにご参加ください。

■次回の予防医学セミナーのお知らせ

■6月19日(日)

■会場:名古屋市東区 ウイルあいち 

■開場:午前9時30分 開演:午前10時より


①10:05~10:55:酒向先生
真のウイルス対策について

5分間休憩

②11:00~11:50:大沼先生
病気の自然治癒について


③午後1:30~2:30 相談会と体験会

④2:45~研修会

5時閉会

⑤5時30分より6時まで交流会

■お問い合わせは innfo@nrt.ne.jp

TEL:052-801-7063

自然医学総合研究所まで
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。