大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★免疫 まじめすぎると低下!!!

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】


★免疫 まじめすぎると低下!!!

★乳酸菌摂取で向上も ヘルシーリポート

2010年6月12日 提供:毎日新聞社


ヘルシーリポート:免疫 まじめすぎると低下 乳酸菌摂取で向上も

 長生きの秘訣(ひけつ)は何か。

一つは、がんやウイルスと闘う免疫力の維持といってよいだろう。

では、どんなライフスタイルが免疫力を上げるのか。

「『まじめ』は長寿を縮める 『不良』長寿のすすめ」(宝島社新書)の著者でもある奥村康・順天堂大医学部特任教授(免疫学)が東京都内のセミナーで講演した。そのアドバイスに耳を傾けてみたい。【小島正美】

 「まじめな人ほど早死にする」が奥村さんの持論だ。

まじめ過ぎると自分で何でも抱え込み、手が抜けない。

小さなことにくよくよし、気持ちの切り替えができない。

やがてストレスがたまり、病気になる。

つまり、まじめ過ぎると免疫力が落ちる。

 その良い例がフィンランド症候群だ。

1970年代、フィンランド政府は比較的裕福な40-45歳の男性1200人を二つのグループに分け、一方は健康管理をしっかり行い、もう一方は何もしないようにし、どちらが病気が少なくなるかを15年間追跡した。

 健康管理をしっかりするグループは定期的に健康診断を受け、血圧の高い人は降圧剤などで治療した。

さらに塩分や砂糖、アルコールの摂取を控え、運動も行った。

一方、何もしないグループは好きなものを食べ、飲酒や喫煙も自由にした。

 15年後、意外な結果が出た。

なんと健康管理をしっかりと行ったまじめグループの方が死亡率が高く、自殺や心臓病なども多かったのだ。

奥村さんは「健康管理にあまりにも神経質になると逆効果。

いいかげんにやっている方が免疫力が高まったのではないか」と推測する。

 何事もほどほどに楽しみ、気楽に過ごすのがよい。

調査結果は忙しい現代人へのそんな戒めかもしれない。

 ■NK細胞

 免疫力を維持する上で大事なのが、NK(ナチュラルキラー)細胞の働きだ。NK細胞はリンパ球の一種で、体外から侵入したウイルスを撃退したり、がん細胞を殺す働きをする。

 人の体内では1日に約1兆個の細胞が生まれ変わり、そのうち5000個前後が、がん化するなど出来損ないの細胞になる。

こうした出来損ないを撃退するのがNK細胞だ。

NK細胞の働きが高いと、がんになりにくい。

 奥村さんはこれをマウスの実験で確かめた。

NK細胞のないマウスを実験用に作り出し、死ぬまでの経過を見たところ、がんが多発することを確かめることができた。

動物実験を裏付けるように、人間でもNK細胞の活性が高いとがんになりにくいとの研究報告もある。

 NK細胞の働きは朝起きてから徐々に高くなり、夜11時を過ぎると低くなる。

深夜まで起きて仕事をしていると、活性度合いは落ちる。

このため奥村さんは「深夜から朝方まで勤務する昼夜逆転の勤務形態は、NK細胞の活性を低くする」と指摘する。

あまりにも厳格な生活は良くないが、かといって昼夜逆転の生活も、健康を損なってしまう。

 また、NK細胞は精神的なストレスに非常に弱い。

例えば受験生はテスト前になると活性が下がりやすく、風邪をひきやすくなる。

こんな時は、細かいことにくよくよしないこと。

友達と会って楽しく話し、気晴らしに好きなものを食べ、よく笑う。

そんな過ごし方がいいようだ。

 ■R-1乳酸菌

 食べ物でも、NK細胞の活性を上げるとされるものがある。キノコや納豆、ヨーグルトの乳酸菌などだ。

 明治乳業食機能科学研究所の池上秀二研究員によると、R-1乳酸菌を含むヨーグルトをマウスに与えたところ、NK細胞の活性が高くなった。

人を対象とした試験も行われている。

山形県舟形町と佐賀県有田町で59-85歳の住民計142人に、同種のヨーグルトを1日90グラム、8-12週間食べてもらい、食べない群と比べた。

その結果、ヨーグルトを食べた群は食べる前より風邪をひくリスクが低下したことが分かった。

 さらに、インフルエンザウイルスに感染させたマウスに同種のヨーグルトを食べさせた実験では、ウイルスが減るなど感染リスクを低下させる作用もあった。

 池上さんはこのメカニズムについて「乳酸菌とその菌が作り出す多糖類がリンパ球の一種のT細胞に働き、T細胞が作る生理活性物質(インターフェロンガンマ)を介して、NK細胞が活性化するのではないか」と推測する。

 ヨーグルトには腸の働きを整える以外にも、さまざまな効用があるようだ。

………………………………………………………………………………………………………

 ■奥村康教授が勧める長寿の習慣

 (1)よく出歩く

 (2)ゲラゲラよく笑う

 (3)夜更かしはしない

 (4)細かいことは気にしない

 (5)何でも、ほどよく食べる

 (6)夫婦仲を良くするなど異性に関心を持つ

 (7)適度に運動する

 (8)趣味を持つ

 (9)腹を割って話す友達を持つ

(10)ヨーグルト、納豆などの発酵食品やキノコをよく食べる

********* ヨーグルトより発効梅エキス ******
■ヨーグルトがよいという話はよく耳にする!!!

■しかし、牛の飼育状態を考えると決して健康的ではない!!!

■第一に草食動物に穀物を与えて肥満にしている!!!

■肥満になった牛は脂肪肝になり血液が汚れ免疫力が低下する!!!
■そのため感染症を心配し、予防に抗生物資を与える!!!

■ますます免疫が低下する!!!

■免疫が低下した牛は新陳代謝も狂い、代謝が障害されて発病にいたる!!!

■よって、有機の梅ぼしや納豆や味噌などの方がはるかに安全である!!!

■純粋な梅エキスで犬の癌が消えたとか白血病細胞が消失したなどと医学的なれべるで報告がある!!!

■ウメエキスは薬が効かなくなった癌の患者にと世したところ、抗がん剤より安全で治す力があると報告されている!!!

■梅のパワーは「ミトコンドリア」でエネルギーを作る際に欠かせない「クエン酸」を含んでいるからだ!!!

■まさしく「良薬は口に苦し」ということである!!!

■また、腸内細菌のバランスを保つことは、血液を浄化し、免疫を高めるためには重要な課題である!!!

■そのためには、日ごろから食材に気をつけることである!!!

■また、せっかく選んだ食材でも、骨盤が歪んで内臓神経の伝達が妨げられるようでは消化できず腐敗する!!!

■ゆえに、ストレスで歪んだ骨格を調整することも重要である!!!

■私がこれまでに調べてきた方で重症難病の方には例外なく骨格の癒着が確認されていた!!!

■ゆえに慢性であり、医学者が誰も気がつかないから難病なのである!!!

■したがって、本当に健康になるためには、食事の見直しと骨盤や鎖骨など骨格の癒着を改善することである!!!

■詳しい内容は予防医学セミナーにご参加ください!!!

●予防医学セミナーのお知らせ!!!

●名古屋予防医学セミナー

次回の名古屋予防医学セミナーは6月20日(日)

 場所は名駅4丁目ミッツトランドタワーのとなり「ウンクあいち 1003号室」にて行います。

 ※時間は午後1時より講演会を行いますのでご注意ください。
  
  一部:講演会13:00~15:00
  テーマ?:隠された造血臓器の秘密
   講師:酒向毅 医学博士 
  テーマ?:論より証拠 病気が治る訳
   講師:大沼四廊 自然医学総合研究所所長
  
  二部:相談会と体験会&専門家養成講座
     15:00~17:00

●滋賀予防医学セミナーのお知らせ

日にちに誤りがございましたので訂正いたします。

正しくは 6月27日(日)です。

場所は 草津まちづくりセンターにて午前10時より午後4時まで行います。

●会場
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9−6
077-562-9240 077-562-9240

テーマ:午前:自然治癒力は医者より治す   
    講師:大沼四廊 自然医学総合研究所所長 
        
    午後:相談会&体験会もおこないます。

●8月15日はお盆のためお休みいたします。
※8月の予防医学セミナーは22日に行います。
 会場:名古屋市天白区の天白スポーツセンター会議室にて午前10時より行います。

       午後:相談会&体験会もおこないます  

●9月の予防医学セミナーは19日が連休のため26日(日)に行います。
 会場:午前:名古屋市東区「ウイルあいち」2F特別会議室にて講演会と相談会&体験会 
    午後:フイットネス?で専門家のための実技を指導

お問い合わせはEmail:shizen@nrt.ne.jp
TEL: 052-801-7063 052-801-7063 052-801-7063 までお気軽に!!!

 

■手術せずに治りたい、手術せずに治してあげたいと思う方は、予防医学セミナーにご参加ください!!!


■次回の東京予防医学セミナーは7月4日(日)午前10時より新宿西口 情報センタービル39階シェラバートンのセミナー室にて行います。

■午後は相談会や体験会も行います。

■予防医学セミナーでは医学部でも学ぶことができない自然治癒の原理について学ぶことができます!!!

■また、様々な病気の自然治癒の症例も学ぶことができます!!!

■論より証拠です!!!

■ぜひこの機会に参加してみてください!!!

予防医学セミナーの詳細はHPのトップページにあるお知らせでご確認できます!!!

■申し込み:Email:shizen@nrt.ne.jp

■電話: 052-801-7063 052-801-7063  FAX:052-807-0675

お問い合わせはお気軽に!!!

 
■西洋医学に疑問を感じ他の安全な代替医療をお求めの方は予防医学セミナーにご参加ください。


■予防医学セミナーでは自己療法や薬の正しい副作用を学ぶことができます。

■また、あらゆる病気の原因も学ぶことができます!

■さらに、さまざまな病気の治癒例も学ぶことができます!

■その上、治し方まで学ぶことができるのです!

■予防医学セミナーは一歩先をゆくセミナーです!


■お問い合わせは:shizen@nrt.ne.jp

■お電話でのお申し込みは052-801-7063までお気軽に!!!


府省共同研究開発管理システム登録研究機関
   自然医学総合研究所 所長 大沼 四廊


一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

 《***■次回の予防医学セミナー予定■***》

◆毎月第三日曜日 名古屋予防医学セミナー
 (詳しくはこちらをクリック⇒名古屋予防医学セミナー

●次回の名古屋予防医学セミナーは、6月20日(日)名古屋市名東区 午後は相談会や体験会も行います。

●滋賀予防医学セミナーのお知らせ

日時:6月27日(日)です。

場所は 草津まちづくりセンターにて午前10時より午後4時まで行います。

●志賀セミナーの会場
〒525-0037 滋賀県草津市西大路町9−6
 077-562-9240 077-562-9240
てーま1:食育について アニュー草津日野店長
テーマ2:論より証拠 自然治癒力は医者より治す   
    講師:大沼四廊 自然医学総合研究所所長 
        
    午後:相談会&体験会もおこないます。

●次回の東京予防医学セミナーは7月4日(日)
会場:東京都新宿区西新宿 西口徒歩5分情報センタービル 39階 日本バイオ隣り、シェラバートンセミナー室

           *****受賞記念キャンペーン*****

自然医学総合研究所の大沼先生は09年11月1日国際連合協会より
特別功労賞を授与されました。

この賞は人々の健康増進における卓越した功績と奉仕に対して日本で初めて
国際連合より顕彰されたものです。

名古屋本部では、受賞を記念して特別キャンペーンを行っています。

■対症:期間中の早朝5時~7時まで予約された方

■サービス:初見料8000円を1000円に

      2回目以降4500円を2000円に

■紹介割引制度:期間中にご紹介した方にもされた方にも
        それぞれ3000円づつ総額6000円を割引させていただきます。
        (早朝割引には適応されません)

■有効期間:2011年3月末日まで

■特別キャンペーンの予約やお問い合わせは

■090-5861-4489大沼まで


++++++++++++++++++++++予防医学セミナー++++++++++++++++++++++

 次回の名古屋セミナーは会場の都合により時間も会場も変わりましたので気をつけてください。

● 6月20日(日) 名古屋市 名駅4丁目  ミットランドタワーとなり
  ウインクあいち1003号にて午後1時より行います。
             
   
 ◆テーマ1:がんを克服するために
       隠された造血臓器の秘密!!!

   講師:酒向 猛  医学博士 
            
             元岐阜県立多治見病院外科部長
             千葉セントマーガレット病院外科医師 
            
          著書:癌を克服するために(書店にはございません)
            H22年5月発売 隠された造血の秘密 :ECOクリエイテブ 


 ◆テーマ2::論より障害!自然治癒力は医者より治す!!!

   講師:大沼 四廊 TVや壮快で紹介!
             自然医学総合研究所所長 
             平成11年社会文化功労賞受賞
             25年間であらゆる病の自然治癒の原理を解明
             「総合免疫療法」は海外からも注目を浴びている
著書:ガン・リウマチ・ヘルニア自然治癒を化学する
             椎間板ヘルニアは確実に治る
             がんの盲点 白血病はがんではない
        
         執筆中:対症療法から原因療法へ!!!
              生活習慣病を克服する
                総合免疫療法の知恵!!!



**************◆◆◆午後体験会 ◆◆◆ ***************

  見るだけで安心・聞くだけで安心・体験することで絶対の確信がもてる!
  
 ●午後からは実技指導及び体験会と健康相談会を行います。

*****************************************
 (名古屋セミナーでは、大沼所長の研究してきた自然治癒の原理を学ぶことができるほか、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。また、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)


 お医者様でも患者様でも、あらゆる病気・難病にお困りの方は、下記連絡先までお気軽にご相談ください。【自然医学総合研究所】のホームページにて「NRT自然免疫活性療法」によって自然治癒した症例の一部を公開しております。
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。