大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

★肩筋断裂症を克服しました!!!

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】

★肩筋断裂症を克服しました!!!

★小林佐十司さん(70歳)の症例

小林さんの術前

写真はH21年12月27日、小林さんの術前の状態で、鎖骨が癒着して動きませんでした。
このため「肩筋断裂症」という難治性の病気を誘発したことがわかりました。

私は名古屋市に住んで降ります小林と申します。

今日は私の長年の持病とも言える左肩の五十肩よりももっと重症の肩筋断裂症という独特の痛みからようやく解放されましたのでそのご報告をさせていただきます。

私は、社会人になって以来、重い紙の束を持ち上げて一晩干してまた下ろすという仕事とトラックに思い荷物を積む仕事を継続してやってきました。

今から40年ほど前から両腕に違和感を覚えましたが特に日常生活に支障もなく会社を辞めるまで仕事を続けてきました。

また、リタイアをするまで毎月2回程ゴルフもやって降りました。

それが、五十肩や肩筋断裂症の原因となることなど全く考えてみたこともなく、無理をしてきました。

それがたたったのかH21年1月(70歳)に突然両肩に激しい痛みを感じ、それ以降日ごとに痛みが増し、足の裏で画鋲を踏みつけたような激痛が腕を動かそうとすると発症するようになりました。

私は、今までに両肩ともに五十肩もやったことがありますが、五十肩の痛みとは全く比較にならない、思わず飛び上がってしまうような異質な痛みでした。

あまりの痛さに耐え切れずH21年の1月にA整形外科に33回通い両肩に痛み止めの注射と電気治療のリハビリを受けました。しかし、全く改善されませんでした。

それで、次に他のB整形外科に行き、MRIの検査を受けましたところ、肩の筋肉が断裂していたことが明らかになり、手術を行うということでしたが手術しても治るとは言えないというのでお断りしました。

また、治療の内容はやはり同じ様なもので両肩に痛み止めの注射とリハビリで12回通いやめした。

 それで整形外科では治せないということがわかり、痛み止めの専門病院があるということでペインクリニックに期待して行きました。

しかし、治療法はやはり両肩に痛み止めの注射と赤外線を照射するだけでしたが38回通いましたがやはり全く改善されずやめました。

結局、病院には計83回も通いましたがよくなる兆しもなかったので、近所の整体を受けてみました。

内容は電気治療の後に針を打ったり、整体で骨の歪みを改善するというもので12回ほど通いましたがこれもやはり治りませんでした。

その他、病院からは鎮痛剤も出されて降り、飲めば治ると思い全部飲みました。

また、病院からはシップもたくさん頂きましたのでシップを張ることも重要と思い貼り続けてみました。しかし、何をやっても治る気配はありまませんでした。

しかし、諦めるわけにもいかず、どこかに良いところがあるのではないかと地元の広報誌を見て探していたところ、大沼先生の記事を見つけ、H21年12月27日に早朝の予約をしてみていただきました。

その結果、特に左側の鎖骨が大きく歪み、肋骨と鎖骨の間にあるじん帯が硬くなり、鎖骨の下にある大血管や神経が圧迫されていることがわかりました。

そのため肩関節周辺代謝が悪く、軟骨も硬化し、動く範囲が狭くなっていたということで、大変納得のいく説明で、これで治るかもしれないと思い、周2回ほど通い始めました。

■肩筋断裂症を克服しましたのパート②へ続く

 
■西洋医学に疑問を感じ他の安全な代替医療をお求めの方は予防医学セミナーにご参加ください。


■予防医学セミナーでは自己療法や薬の正しい副作用を学ぶことができます。

■また、あらゆる病気の原因も学ぶことができます!

■さらに、さまざまな病気の治癒例も学ぶことができます!

■その上、治し方まで学ぶことができるのです!

■予防医学セミナーは一歩先をゆくセミナーです!


■お問い合わせは:shizen@nrt.ne.jp

■お電話でのお申し込みは052-801-7063までお気軽に!!!


府省共同研究開発管理システム登録研究機関
   自然医学総合研究所 所長 大沼 四廊


一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

 《***●次回の予防医学セミナー予定●***》
●毎月第三日曜日 名古屋予防医学セミナー
4月18日(日)名古屋市東区 ウイル愛知2f特別会議室にて開催いたします。 (詳しくはこちらをクリック⇒名古屋予防医学セミナー

●次回の東京予防医学セミナーは、6月6日(日)東京都新宿区西新宿 西口徒歩5分情報センタービル 39階 日本バイオの左隣り「シェラバートン セミナー室」 にて開催されます。

主催:国際自然免疫学会 後援NPO法人生活習慣病と予防医学を考える会、NPO法人プロサポート 

NPO法人 がんストップ運動の日の出会 

           *****受賞記念キャンペーン*****

自然医学総合研究所の大沼先生は09年11月1日国際連合より
特別功労賞を授与されました。

この賞は人々の健康増進における卓越した功績と奉仕に対して日本で初めて
国際連合より顕彰されたものです。

名古屋本部では、受賞を記念して特別キャンペーンを行っています。

■対症:期間中の早朝5時~7時まで予約された方

■サービス:初見料8000円を1000円に

      2回目以降4500円を2000円に

■紹介割引制度:期間中にご紹介した方にもされた方にも
        それぞれ3000円づつ総額6000円を割引させていただきます。
        (早朝割引には適応されません)

■有効期間:2010年12月29日まで

■特別キャンペーンの予約やお問い合わせは

■090-5861-4489大沼まで


++++++++++++++++++++++予防医学セミナー++++++++++++++++++++++

4月18日(日) 名古屋市東区 ウイルあいち 2F 特別会議室 にてAM10:00より行います。
 
  午後は相談会と体験会も行います。
            
   
 ◆テーマ1:がんを克服するために
       ホメオパシーは第二の西洋医学
   講師:酒向 猛  医学博士 
            
             元岐阜県立多治見病院外科部長
             千葉セントマーガレット病院外科医師 
            
          著書」癌を克服するために(書店にはございません)


 ◆テーマ2::医療地獄ニッポン!免疫療法の盲点!!!

   講師:大沼 四廊 TVや壮快で紹介!
             自然医学総合研究所所長 
             平成11年社会文化功労賞受賞
             25年間であらゆる病の自然治癒の原理を解明
             「総合免疫療法」は海外からも注目を浴びている
著書:ガン・リウマチ・ヘルニア自然治癒を化学する
             椎間板ヘルニアは確実に治る
             がんの盲点 白血病はがんではない
        
         執筆中:対症療法から原因療法へ!!!
              生活習慣病を克服する
                総合免疫療法の知恵!!!



**************◆◆◆午後体験会 ◆◆◆ ***************

  見るだけで安心・聞くだけで安心・体験することで絶対の確信がもてる!
  
 ●午後からは実技指導及び体験会と健康相談会を行います。

*****************************************
 (名古屋セミナーでは、大沼所長の研究してきた自然治癒の原理を学ぶことができるほか、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。また、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)


 お医者様でも患者様でも、あらゆる病気・難病にお困りの方は、下記連絡先までお気軽にご相談ください。【自然医学総合研究所】のホームページにて「NRT自然免疫活性療法」によって自然治癒した症例の一部を公開しております。
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード