大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

★LDHと病変組織!

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】

★LDHと病変組織!

★一般にLDHが増えると様々な病気の進行が疑われます。

★体調が悪く、病院での血液検査でLDHの値が異常に高く、病気の悪化を疑われる時には、その背後には必ず過剰なストレスが働き、大量の「乳酸」がつくられているのです。

★ゆえに、LDHを下げるためには、ストレスを乗り越えることが重要なのです。

★心配ごとや悩みを抱えた時の糖代謝は、通常の代謝の何倍も糖分を消耗していることが知られています。

★それだけに、乳酸が作られ、乳酸を再び糖分に還元するためにLDHが大量に作られ、異常値が出るのです。

★日本お笑い学会が、笑えば病気が治ると言い切るのも、心底笑える環境が、副交感神経を刺激し、糖代謝にブレーキをかけることが出来るからです。

★では,なぜLDHの値が高くなることで病変組織がつくられるのだろうか?

★その原因について探ってみようと思う。

★LDHが大量に作られる背景には、必ず過剰なストレスが関わっていることは先に述べました。

★LDHの役割は、エネルギー代謝の最後に作られる「乳酸」を再びグルコースという糖に戻すことです。

★そのLDHが大量につくられ、異常値が出るということは、それだけ大量に「糖」を消耗し、「乳酸」がつくられている事を表しています。

★つまり、精神的にとても疲れて眠れない状態です。

★この様な状態が延々と続いている状態で、体液が強酸性に傾いているのです。

★そのため、血液も体細胞も酸の影響を受けるのです。

★血液が酸の影響を受けることで、赤血球は変性し、栄養素を運ぶ機能やガス交換の機能が低下します。

★また、白血球が酸の影響を受けることで元気がなくなり、体内パトロールが出来なくなり、ウイルスに感染したり、老廃物の処理が出来ず腫瘍などの病変組織がつくられても除去することが出来ません。

★さらに、酸化した血液は、脾臓の毛細血管を通り抜けることが出来ず、分解されず、変性した状態のまままで毛細血管に詰まり、血栓の基となります。

★同時にLDHの値が異常に高いときには、体液が強酸性に傾くことから、体細胞の細胞壁にも傷がつき、細胞壊死を誘発します。

★また、この様な状況下では免疫をつかさどる白血球も機能が低下していますので、免疫応答反応も狂い、解毒も出来ません。

★さらに、機能が低下した白血球は活性酸素を発生し、体細胞を傷付け、老廃物を大量に発生する環境をつくります。

★以上のような事から、遺伝子情報が混乱し、血栓がつくられ、細胞壁に傷がつき、LDHの値が高くなることから、肝機能障害が誘発され、ガン細胞などが作られることになるのです。

★LDHは、大量に作られる「乳酸」を再び糖に還元するためになくてはならない酵素だからです。

★特に肝疾患、心疾患、筋疾患の疑いや急性肝炎、慢性肝炎、肝臓がん、肝硬変、転移性肝臓がんなどが疑われ、急性心筋梗塞、心不全などのほかに筋肉ジストロフィー症、多発性筋炎などが疑われ、その他にも肺梗塞、白血病、悪性貧血、溶血などの疑いも残ります。

★それは、過剰なストレスから糖代謝が盛んに行われ、乳酸が生成され、その乳酸を再び糖分に還元しようとして、乳酸ゲヒドロゲナーゼ(LDH)を大量に作ろうとして細胞破壊が起こるのです。

★しかし、通常の場合とは異なり、強酸性化では、乳酸がグルコースに還元されず、遺伝子の水素結合部も破壊され、細胞が壊れるとともに、ガン細胞など間違ったたんぱく質がつくられるのです。

★この様にして、過剰なストレスとのかかわりから、乳酸をグルコースに還元するためにLDHがつくられているのです。

★それも通常は肝臓で肝細胞からつくられますが、過剰なストレスでは肝臓だけでは追いつかず、消化器の細胞などからもつくられ、消化器の機能が損なわれて致命的に食欲が低下するのです。

★ゆえに、LDHの対策として、体液の酸化を中和し、体のゆがみを取り除き、血流を安定させ、薬に依存せずに熟睡が出来て心底笑える環境の構築が需要なのです。


■西洋医学に疑問を感じ他の安全な代替医療をお求めの方は予防医学セミナーにご参加ください。


■予防医学セミナーでは自己療法や薬の正しい副作用を学ぶことができます。

■また、あらゆる病気の原因も学ぶことができます!

■さらに、さまざまな病気の治癒例も学ぶことができます!

■その上、治し方まで学ぶことができるのです!

■予防医学セミナーは一歩先をゆくセミナーです!


■お問い合わせは:shizen@nrt.ne.jp

■お電話でのお申し込みは052-801-7063までお気軽に!!!


府省共同研究開発管理システム登録研究機関
   自然医学総合研究所 所長 大沼 四廊


一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

 《***■次回の予防医学セミナー予定■***》

◆毎月第三日曜日 名古屋予防医学セミナー
 (詳しくはこちらをクリック⇒名古屋予防医学セミナー

●次回の名古屋予防医学セミナーは、2月21日(日)名古屋市天白区 天白スポーツセンター 1F会議室で開催されます。

           *****受賞記念キャンペーン*****

自然医学総合研究所の大沼先生は09年11月1日国際連合より
特別功労賞を授与されました。

この賞は人々の健康増進における卓越した功績と奉仕に対して日本で一人
国際連合より顕彰されたものです。

名古屋本部では、受賞を記念して特別キャンペーンを行っています。

■対症:期間中の早朝5時~7時まで予約された方

■サービス:初見料8000円を1000円に

      2回目以降4500円を2000円に

■紹介割引制度:期間中にご紹介した方にもされた方にも
        それぞれ3000円づつ総額6000円を割引させていただきます。
        (早朝割引には適応されません)

■有効期間:2010年12月29日まで

■特別キャンペーンの予約やお問い合わせは

■090-5861-4489大沼まで


++++++++++++++++++++++予防医学セミナー++++++++++++++++++++++

 2月21日(日) 名古屋市 天白区天白スポーツセンター 1F会議室にてam10時より行います。
 
  午後は相談会と体験会も行います。
            
   
 ◆テーマ1:がんを克服するために
       ホメオパシーは第二の西洋医学
   講師:酒向 猛  医学博士 
            
             元岐阜県立多治見病院外科部長
             千葉セントマーガレット病院外科医師 
            
          著書」癌を克服するために(書店にはございません)


 ◆テーマ2::医療地獄ニッポン!免疫療法の盲点!!!

   講師:大沼 四廊 TVや壮快で紹介!
             自然医学総合研究所所長 
             平成11年社会文化功労賞受賞
             25年間であらゆる病の自然治癒の原理を解明
             「総合免疫療法」は海外からも注目を浴びている
著書:ガン・リウマチ・ヘルニア自然治癒を化学する
             椎間板ヘルニアは確実に治る
             がんの盲点 白血病はがんではない
        
         執筆中:対症療法から原因療法へ!!!
              生活習慣病を克服する
                総合免疫療法の知恵!!!



**************◆◆◆午後体験会 ◆◆◆ ***************

  見るだけで安心・聞くだけで安心・体験することで絶対の確信がもてる!
  
 ●午後からは実技指導及び体験会と健康相談会を行います。

*****************************************
 (名古屋セミナーでは、大沼所長の研究してきた自然治癒の原理を学ぶことができるほか、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。また、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)


 お医者様でも患者様でも、あらゆる病気・難病にお困りの方は、下記連絡先までお気軽にご相談ください。【自然医学総合研究所】のホームページにて「NRT自然免疫活性療法」によって自然治癒した症例の一部を公開しております。
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード