大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★良い医者の見分け方!「医心方」

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】

★良い医者の見分け方!「医心方」

★良い医者とは「医心方」を実践している医者のこと!

★悪い医者とは、治らないと知りつつ手術を勧めたり、不要な薬と知りつつ処方するなど「医心方」に反した医療を行っている医者のこと!

★特に処方箋に重篤な副作用を書かず、患者に渡している医者は要注意である!

★処方箋の偽装は大病院でも行われている!

★ゆえに日本国中の医療が疑わしいと患者は疑問視しているのである!

★それが本当の医療不信の原因かも知れない!

************ 医者の心得 *********

★医心方について

『 医師は治療に臨んで精神を統一し、欲得を捨て、慈悲の請願をたて、魂あるものすべての病苦を除くことを心がけよ。

救いを求める者に対しては、その身分の貴賎や貧富、年齢を問わず、怨敵であろうと親しい者、善人であろうと、また田舎者と都会人、智慧と愚者などあらゆる差別を捨て去り、すべての人に親心で臨むべきである。

右顧左眄せず、前後を見ず、日や方位、吉凶にとらわれたり、わが身を惜しんではならない。

患者の苦しみをわがことのように思いやり、僻地であろうと、昼夜、寒暑、飢渇、疲労もものともせずただ一心に救いに赴くべきである。

患者を往診したときは、どんなすばらしい邸宅でもキョロキョロしてはならない。どんなにおいしい御馳走や音楽でもてなしてくれても、楽しむのは恥ずべきである。

多語、談笑、けんかをせず、道を説いたり、是非を論じたり、名声を望んだり、他の医師をそしったり、自慢してはならない。

自分を天下無双と思うのは、医師の膏肓(命取り)である。』

これは、日本最古の医学書「医心方」の冒頭の言葉です。

医療従事者の方には本当に身に詰まされる内容ですね。

医心方とは、丹波康頼が著わし、隋・唐時代以前の二百以上の文献から病気の養生、医師の心得など抜き出し、症例別に編集した日本最古の医学書です。

著されてから約千年後の現在、槇佐知子さんの手によって、解り易い現代語訳となって全訳精解が筑摩書房から出版されています。


******** 患者の心得 *********

■良い患者になるには良い心がけが必要である!

■昔は医者に会うときには菓子折りを持ってゆくことが多かったように思う!

■それだけ患者はお世話になっているという証だったかもしれない!

■しかし、今は違う、医者に追うときに{ビデオカメラ」を持ってゆく患者が多いという!

■信じがたい話だがある有名人もそのようにしているという!

■その理由は、説明に誠意が感じられないことや本音を言わない医者が多くなったことをあげている!

■患者は完全な医療を求めている!

■安全な医療かどうかを確認するためにビデオカメラは役に立つのだそうである!

■どんな医者でもカメラを向けるととたんに本音を言うらしいからということである!

■それほど本音を言わない医者が多くなったと言うことの現われかも知れない!

■医療の内容が年々高度医療化していく中で、昔では考えられないほどの危険を伴う治療が多くなったことも医者を無口にする原因かも知れない!

■そのひとつが「骨髄移植」にみられる抗がん剤の大量投与です!

■骨髄移植とは、白血病で抗がん剤治療を行いながらも再発して寛解に至たらず、患者の骨髄液と遺伝子構造が似た提供者が出た場合、患者の骨髄を全て殺した上で提供者の骨髄液をなぜか点滴で入れるという方法で、すぐに臍帯血(さいたいけつ)移植に移行し、現在では抹消血移植に移行している方法です!

■この成功率は向上したとは言え、恐ろしいほど低く、移植前の前置療法で行われる抗がん剤の大量投与によって、30%ほどが3ヶ月以内に亡くなるなど即死するケースもあるのです!

■30%に過ぎないといわれる生存者も、5年生存ではほとんどが生活も出来ず亡くなっているのです!

■医学の進歩がもたらした結果です!

■昔ならば風邪をこじらしたということで3~4ヶ月も休養していれば治っていたケースがこの病気だと考えられるからです!

■西洋医学の進歩によって白血病はがんとして扱われるようになってしまったのです!

■しかし、どこにもがん細胞は存在していません!

■血液内科の考え方では「芽球」をがん細胞のようにして扱っているのです!

■芽球はがん細胞なのかというとがん細胞ではないのです!

■芽球とは白血球の子供であり,誰しもが無理をすることで増える細胞です!

■これは大変重要なことであり、医者も患者も確認しなくてはならないことです!

■つまり、免疫の研究をしているものならば容易に理解できるはずですが、顆粒球の増多は、交換神経の働きと連動しているのです!

■しかし、血液内科の多くの医者は、専門知識の中だけで考えるため、多いから病気、少ないから病気と診断し、原因から治そうとせず、抗がん剤という毒ガスから開発した劇薬を用いて治療して多くの犠牲者がでているのです!

■患者にとって医療の選択は大変重要なものです!

■血液内科が「免疫内科」に変化出来たとしたら大勢の患者さんが救われるのではないかと思うのものです!

■そうあってほしいものです!

■その様な流れをつくるのが日本統合医療学会であり日本ホリステック医学協会の存在であり、多くの代替医療の先生方の集いです!

■自然治癒力はどのようにして働くのか、また、どんな病気を治すことが出来るのか、体の仕組みや免疫の仕組みを学び「病気を治す仕組み」があることを知り、多くの患者さんに伝える必要があるのです。

■風邪や骨折が治るように様々な病気が自己治癒力を生かすことで治っているからです!


府省共同研究開発管理システム登録研究機関

   自然医学総合研究所 所長 大沼 四廊

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

 《***■次回の予防医学セミナー予定■***》

◆毎月第三日曜日 名古屋予防医学セミナー
 (詳しくはこちらをクリック⇒名古屋予防医学セミナー

●次回の名古屋予防医学セミナーは、6月21日(日)名古屋市東区 ウィルあいち「特別会議室」で開催されます。

◆◆◆モニター募集説明会のお知らせ◆◆◆

◆21年7月31日まで 全国から1000名

◆対症:アレルギー体質の方、アトピー性皮膚炎。鼻炎・喘息などでお悩みの方に加えて椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊椎狭窄症、不妊症、不眠症、うなども募集しています。

◆参加者が未成年者の場合は保護者同伴でお願いいたします。

◆各会場共先着20様限定で参加費は無料です。

◆得点としてモニターの方には施術料が30%から最大70%まで割引されます。


*********************予防医学セミナーのお知らせ***********************
                                         
●6月7日(日)東京予防医学セミナー 東京都西五反田 五反田ゆうぽうと 5F はまゆう
        午前9時30分開場 10時開演 (会員:入会金1000円、年会費5000円)
                            (非会員:初回のみ無料、2回目以降1回毎に1000円)
         
        午後相談会と体験会〔有料) 
       


●6月14日〔日)滋賀予防医学セミナー 草津市西大路町9-6 草津まちづくりセンター3F 301号室

         R草津駅西口から琵琶湖方面に直進徒歩、約200m
         午前9時30分開場 10時開演
         午後相談会と体験会
 
         テーマ「病気を治す身体の仕組み」・・糖尿・高血圧・婦人病ほか

個別健康相談・血液動態画像分析の体験 事前予約要 有料\1,000

注)午後の参加は午前の講演会参加を前提とします。(血液動態画像分析込)

血液動態画像分析のみ場合は参加費 \500が必要です。相談会 午後 1:30~ 4:00



●6月21日〔日)名古屋予防医学セミナー 名古屋市東区 ウイルあいち  2F 特別会議室

      午前9時30分開場 午前10時開演(会員:入会金1000円、年会費5000)
                           (非会員:初回のみ無料、2回目以降1回毎に1000円)
                     
      午後相談会と体験会(初めての方を対象、無料)


●午後:体験会及び技術指導(専門家養成講座対象)
     (午後の技術指導は名古屋のみ)
    ① 1時30分より2時30分まで体験希望者の中から
    体の歪みの検証を行ないます。
    ② 2時30分より、3時までワンポイントレッスン

    ③技術指導 3時~4時30分
    グループに分かれて技術の指導が受けられます。
    ④上級者対象に理論の説明を確かめます。4時30分~5時
    グレードごとに出されたテーマに基づき、病気が治る仕組みを説明が出来るように発表する形式でトレーニングを行ないます。
   A:プライマリー ・ゲレードC 風邪とはなにか!
   B:セラピスト  熱の下げ方!
   C:エキスパート 感染症の盲点!
   D:プロフェッショナル 高血圧症の原因について!
   
   ⑤5時より 「バンドストレッチ療法」②を行ないます。
    なお、ストレッチは長谷川インストラクターが行ないます。
         
   
  ◆テーマ:感染症の盲点、鎖骨をほぐせば病気は治る!
   講師:大沼 四廊 TVや壮快3月5月7月号で紹介!
             自然医学総合研究所所長 
             平成11年社会文化功労賞受賞
             25年間であらゆる病の自然治癒の原理を解明
             「総合免疫療法」は海外からも注目を浴びている
著書:ガン・リウマチ・ヘルニア自然治癒を化学する
             椎間板ヘルニアは確実に治る
             がんの盲点 白血病はがんではない
         執筆中:医者に命をあずけるな
              病の9割は自然療法で治る治せる
              医療を超えた総合免疫療法

     


**************◆◆◆午後体験会 ◆◆◆ ***************

  見るだけで安心・聞くだけで安心・体験することで絶対の確信がもてる!
  
 ●午後からは実技指導及び体験会と健康相談会を行います。

  講師:大沼 先生はじめ、自然医学総合研究所の講師の先生方



*****************************************
 (名古屋セミナーでは、大沼所長の研究してきた自然治癒の原理を学ぶことができるほか、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。また、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)


 お医者様でも患者様でも、あらゆる病気・難病にお困りの方は、下記連絡先までお気軽にご相談ください。【自然医学総合研究所】のホームページにて「NRT自然免疫活性療法」によって自然治癒した症例の一部を公開しております。

 自然医学総合研究所 所長 大沼 四廊
 所在地:名古屋市天白区焼山1丁目101 東山イーストC-202
 TEL:052-801-7063
 携 帯:090-5861-4489
 メール:yoshinori@nrt.ne.jp

 処方箋の副作用を正しく患者側へ伝える為の、「処方箋開示法案」へのご協力をお願いいたします。
 ⇒【処方箋開示法案樹立に向けてのお願い 】

*当ブログに関する管理人へのお問い合わせは、ブログトップにあるメールフォームからご連絡ください。




 文責:自然医学総合研究所 大沼 四廊

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。