大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院食は危ない!

≪病院食は危ない!≫

一日一回の投票クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック

他の医学ランキングの記事も読む⇒【医学ブログランキングへ移動】

2008年02月10日(日)のNRT通信より

★薬に変わる食べ物がある(森下敬一 医学博士)

★食べ物から血はできている(故千島喜久雄 医学博士)

★統合医療教育は世界の常識!(自然医学総合研究所 所長 大沼善誉)

★こだわりは生きる証し 広島修道大教授・今田純雄 「食再発見-変化のかたち」 〔2〕

記事:共同通信社 提供:共同通信社 【2008年2月5日】

 急速に少子高齢化社会へと進む日本では、高齢者のQOL(生活の質)の維持は大きな課題となっている。

 介護の質を高めることは言うまでもないが、それ以上に、介護を必要としない生活を、どれほど多くの人々がどれほど長く送ることができるか、ということが重要となる。

 食と睡眠は、幸せで安定した日々を送る上で欠かせない。そこで必要とされるものは、食の規則性と食の自立性だ。

 生活のリズムを乱さずに、自らの意思で毎日の食事を取ること、そのことが高齢者はもとよりわれわれ自身にとっても重要な事柄となる。

 食の介護(世話)をしている方は、高齢者の「我」に悩まされることが多いだろう。

 しかし、小食、偏食、食へのこだわりといった「我」は、高齢者が積極的・自律的に生きようとしていることの証しだ。

 食は食「事」であり、栄養だけの問題ではない。

 高齢者の自立性をはぐくむ上でも、栄養にとらわれることなく、温かく接していただければと思う。


≪愛知県三河の警察官の証言!≫

 犯罪者を矯正するために留置所では麦飯を与えている。

 安全な食事をしていると心から目覚めて反省し精神が安定するので犯罪は減る。

 そのためには有機の野菜や麦飯など欠かさずたべさせなくてはならない!

 その結果、犯罪は減少した。という事である。

 その点、学校給食や病院食は東南アジアや中国の食材など安い物を使用するところが多く、大変危険な食事を出していることになる。

 病気の根源は「間違った生活習慣」にある。

 ある弁当屋さんの本音を聞くと、あまった弁当を食べて失明したということでした。

 その理由を聞くと安くして1円の利益を上げるためには東南アジアの食材を使用するしかなく、残った弁当を本人が食べ続けて肝炎になり、その後の失明でした。

 ところが、私の指導を受けて半年後には回復したということで最近新たな方を紹介してくれました。

 従って、健康を取り戻すためには生活習慣を見直すことが重要なのです。

 慢性病や成人病などの生活習慣病は、手術や化学薬品で解決することではないのです。

 がんは、手術を受けることで、ストレスが増大し、エネルギーを消耗し、体は弱くなるばかりです。

 抗がん剤は、短期間だけ効果があるように見えます。

 しかし、短期間で体質は変わりませんから、必ず再発を繰り返すことになります。

 アメリカではがんもリウマチも高血圧症も糖尿病もアトピー性皮膚炎もエイズも全ての病気は生活習慣病であるとしてフォード大統領の時代から政策が見直され、病人が確実に減少しているという事実が報告されています。

 穀物を主食にしたのには訳があるのです。

 その訳は、穀物は、冷蔵庫がない時代から1年中生きた状態で自然に保存が出来たからです。

 生きている米や豆を食べて命がはぐくまれてきたのです。

 しかし、江戸時代の国取り合戦で「徳川家康」は白米政策を打ち出し、敵軍を病気にさせる事を思いついたのです。

 白米と白味噌はおいしく玄米は貧乏人が食べものだと敵の将軍をだましいれたのです。

 その結果、敵軍は野戦に望む際に白米のお餅で戦をするようになりました。

 ところが徳川軍は玄米のお餅でした。

 玄米と白米ではおのずと体力に差が出ます。

 当然敵方は、ビタミン不足で風邪や脚気が蔓延し、その上、大食になり、消化のために睡眠時間が長くなった所に奇襲攻撃を仕掛けて追出され、徳川軍は順調に戦果を挙げ、全国制覇ができたのです。

 しかし、家康は、家人には”末代まで”玄米と赤味噌でかつ少食にしろと命令していたのです。

 その結果病人は少なく長寿者が多くいたのです。

 それが、現在の三河地方に伝わる味噌文化なのですが、戦後、栄養学が浸透し、日本が国際的な肥満国になり、同時に病人大国にまで成長したのです。

 明治の陸軍の軍曹だった森鴎外(森林太郎)は東大を19歳という若さで卒業し、様々な影響を与えることになりました。

 小説家としては奇才を放った鴎外は、海軍の麦飯政策を批判し、当時軍人に多発した脚気の原因は「脚気菌」が原因で食べ物は関係ないと豪語し、医者として白米政策を行い大勢の軍人を脚気で失いました。

 その影響からか、未だに医療の現場では、「病気と食べ物は関係ない」などどとんでもないことをいう医者が多いといいます。

 この様な医者を”森鴎外症候群に感染した医者”と言って、どうやら日本の医者のほとんどが感染しているようです。

 賢い患者は、医者だけではなく医療や健康法までこだわって選ぶ時代です。

 国家の40%もの医療費を費やしながら、先進国では唯一日本だけが病人が増えて医療費も増やす方向に向いています。

 生命の真理を学び、食材に気をつけて、健康は自衛しなくてはならないようだ。

 頑固な腰痛や肩こりから高血圧や糖尿病やさらにがんや難病で自然療法を探してお困りの方は、各地で行われている予防医学セミナーにご参加ください。

文責:自然医学総合研究所 大沼 善誉

 一日一回の応援クリックをお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】←ここをクリック
【FC2ブログランキングへ投票】←ここをクリック


 《***■次回の予防医学セミナー予定■***》

◆毎月第三日曜日 名古屋予防医学セミナー

会 場 : 名古屋東区 ウィルあいち⇒【詳細はこちらをクリック】
      (次回のセミナーはウィル愛知の「3F会議室5」となっておりますので、ご注意ください。)

 ●テーマ1:腹水の原因と胸管の構造

  講師:大沼 善誉 自然医学総合研究所所長 平成11年社会文化功労賞受賞

 ●テーマ2:がんを克服するために~千島学説からみた理想のがん治療~

  ボランテイア講師:酒向 猛 外科医師 千島・森下学説研究家 

 ●午後からは実技指導及び体験会と健康相談を承ります。

  講師:大沼善誉先生はじめ、自然医学総合研究所の講師の先生方

 (名古屋セミナーでは、大沼所長の研究してきた自然治癒の原理を学ぶことができるほか、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。また、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

 メールでの申し込み・・・yoshinori@nrt.ne.jp
 電話での申し込み・・・052-801-7063
 FAXでの申し込み・・・052-807-0675
 ご意見、ご感想・・・090-5861-4489 大沼まで


 お医者様でも患者様でも、あらゆる病気・難病にお困りの方は、下記連絡先までお気軽にご相談ください。【自然医学総合研究所】のホームページにて「NRT自然免疫活性療法」によって自然治癒した症例の一部を公開しております。

 自然医学総合研究所 所長 大沼 善誉
 所在地:名古屋市天白区焼山1丁目101 東山イーストC-202
 TEL:052-801-7063
 携 帯:090-5861-4489
 メール:yoshinori@nrt.ne.jp

 処方箋の副作用を正しく患者側へ伝える為の、「処方箋開示法案」へのご協力をお願いいたします。
 ⇒【処方箋開示法案樹立に向けてのお願い 】

*当ブログに関する管理人へのお問い合わせは、ブログトップにあるメールフォームからご連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。