大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鳴りの原因!

耳鳴りの原因について!

耳鳴りの原因は内耳の血流障害である!
耳鳴のrTMS、機能的結合は変化せず

◆鎖骨の影響が大きい頸動脈

けいつい


 10月9日、海外ジャーナルによると、苦痛度の高い(bothersome)自覚的非拍動性耳鳴患者30人を対象に、側頭頭頂接合部への反復経頭蓋磁気刺激法(rTMS)による神経結合変化を無作為化比較試験で検証したところ、rTMS群、偽治療群のいずれも聴覚ネットワーク、デフォルト・モード・ネットワーク、腹側注意ネットワーク、実行注意ネットワークでの統計的有意な機能的結合変化を達成できなかったという事です。

◆専門誌ピックアップ2015年10月9日 (金)配信 耳鼻咽喉科疾患
Roland LT,et al.The effect of noninvasive brain stimulation on neural connectivity in Tinnitus: A randomized trial.Laryngoscope. 2015 Sep 30. doi: 10.1002/lary.25650. [Epub ahead of print]

◆経頭蓋磁気刺激療法(rTMS)とは

磁気パルスを用いて、頭皮上から脳表を刺激する装置です。

 頭皮/頭髪にあてた「8の字」コイルより刺激を与えるため、また連続刺激が可能な装置のため、「経頭蓋磁気刺激療法 rTMS:repetitive transcranial magnetic stimulation」と言われます。

 磁気パスル刺激が直下3−4cmまで及ぶと言われており、その深さの位置が脳表にあたります。従って、脳深部への刺激は出来ません。

 この特性を利用し、非侵襲的に、痛みを伴わずに様々の疾患に対し、ニューロモジュレーション(神経調節)を期待する治療法です。

◆耳鳴りの原因は内耳の血流障害である!

耳の構造


しかし、実際に耳鳴りを感じている患者さんは、過剰なストレスとの関わりが例外なくあり、右側の骨盤が大きく上前方に捻じれています。
 そのため、就寝時には、決まって横になって休むようになり、下で体重を支えている鎖骨が歪んでいるものです。

◆ストレスで歪む骨格

骨盤変位


 鎖骨が歪むことで、心臓の出口の大血管が圧迫され、頸部や頭部の循環障害に居たります。
 そのため、脳の中心にある視床下部では体内時計や睡眠の調整をしているメラトニンというホルモンが合成できず、睡眠が障害されています。

◆鎖骨の歪みと血流障害

鎖骨の歪み


 さらに、鎖骨の歪みは、鎖骨の裏側を走行している迷走神経も圧迫し、支配下の上半身の臓器や血管は拡張できず、脈が弱くなることで、血管壁から分泌されているプラスミンという酵素の前駆体であるプラスミノゲンアクチベーターが不足し、血管は細くなり、血栓体質になり、胸肋関節も癒着し、肋骨は拡張できず、呼吸が浅く、低酸素状態で、二酸化炭素を吐ききれず、二酸化炭素の濃度が高まり、それを好むサンゴ由来の真菌が増殖し、海の中に生息しているサンゴ礁と同様に、二酸化炭素を吸って、カルシウムを産生しています。

 そのため、関節を覆う靭帯や血管やリンパ管までも硬化し、呼吸が浅くなると同時に石灰化が進行し、骨化して頸椎だけではなく、体全体が硬直して萎縮して身長も退縮しています。
 
 また、耳鳴りが発症している患者さんの多くは左側の胸鎖乳突筋も硬直し、そのため、第三頸椎が左側に捻転し、椎骨動脈が圧迫され、内耳の循環も障害されています。

 ゆえに、音波に触れて振動している鼓膜の中にある鼓膜内血管も代謝が障害され浸透圧が低下し、血管の硬化と同時に鼓膜も硬化していることで、鼓膜から内耳の周辺は委縮し、血管をはじめ組織的に震えが起こり、その振動が鼓膜に微妙に伝わることで耳鳴りが発症しています。

 従って、耳鳴りを改善するためには、大沼式五大免疫療法のように、これらの問題を全て総合的に対応することが重要ですが、88もの学会に細分化され、視野の狭い西洋医学の対症療法だけでは改善できないのが現実です。
故に、耳鳴りは耳鼻科では原因が特定できず、国際的にも改善できないのが現実です。

◆鎖骨ほぐしで癌体質を克服する!

鎖骨ほぐしの実演

◆病気を治す体の仕組み(胸腺の働き)

胸腺

◆ストレスは体液を汚し、「右側の骨盤を歪め」、さらに左の「鎖骨が歪む」そのため、心臓の出口で大血管が圧迫され、胸腺の循環も障害されます。

鎖骨の歪みは、胸腺の循環障害を誘発し、胸腺の機能が低下します。

しかし、この胸腺では、ガンや外敵から身を守るTリンパ球やNKT細胞を増殖と活性することで、必要に応じて、造血のためにヘルパーT細胞もつくるのです。その他、アレルギー反応を抑えるレギュラトリー細胞も作られます。

しかし、鎖骨が大きく歪むことで、これらの全ての機能が損なわれ、病気を治すことができなくなるのです。

骨盤変位

◆また、過剰なストレスは、右側の骨盤を歪めるため、骨盤内臓神経が圧迫され、直腸や膀胱や生殖器の機能から、体を支えている、大腰筋や股関節の循環も悪化し、腸の蠕動運動が弱くなることで、大腸内で腐敗し、日和見菌が悪玉菌に代わり、増殖して、感染症や他の病気を誘発する条件になっています。

大腸菌

◆大腸菌の改善には、骨盤の歪みを改善することは言うまでもありませんが、光の持つ光回復酵素の働きも欠かせませんし、発酵食品や酵素食品を取るようにすることと、特に腸内の酵素洗浄は大腸菌のバランスを早く改善するために大変重要な健康法ですし、子宮体がんや頸がんには、子宮の酵素洗浄も応用する事で、荒れた胃壁や肌がきれいに修復する事が解明されています。

◆病変組織をつくる血液と改善する生きた血液

自然活性 e

白血球が活性化することで、外部から侵入した菌やウイルスを食菌して自己を守るほかに、死細胞などの老廃物の処理や遺伝子情報の伝達も正常になるため、新陳代謝が盛んに行われ、健全な細胞だけが残るように働きます。

******* 予防医学セミナーのお知らせ *********
◆予防医学セミナーのお知らせ!

病気になる前となってからのために!

日時:10月18日(日)
会場:ウイルあいち 2F 特別会議室
   名古屋市東区 市政資料館前
開場:am9:30 開講:am10:00

テーマⅠ:肝臓の仕組みについて!!
講師:岡田恒良 医学博士 
   元尾西市民病院外科部長
   名古屋医療維新の会代表
   おひさまクリニック院長

テーマⅡ:ステージ4からの回復のために
講師:大沼四廊 
   一般社団法人 ナチュラルメディスン 代表理事
著書:ガン・リウマチ・ヘルニア自然治癒を科学する
   がんの盲点 白血病はがんではない
   椎間板ヘルニは確実に治る
   病気を治す体の仕組み
   鎖骨ほぐしで100まで健康

pm1:30~16:30
テーマⅢ:初めての方の体験会
     鎖骨ほぐしインストラクター養成講座
     子供や家族を守るためにしておくこと
     専門家養成講座


1018.jpg

◆本部URL:本部のURL

申し込み先
一-般社団法人 ナチュラルメディスン
〒468-0002
名古屋市天白区焼山1-420 フジイビル2F-D
TEL:052-807-2178
緊急連絡先:090-5861-4489 大沼 24時間対応可
本部のURL
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。