大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混合診療を拡大 特定機能病院でも可能に 厚労省方針

混合診療を拡大 特定機能病院でも可能に 厚労省方針
朝日新聞 2014年11月5日(水) 配信

 公的な医療保険が使える診療と使えない自由診療を組み合わせる「混合診療」の拡大策について、厚生労働省は、全国に86ある特定機能病院でも治療の申し出を受けられるようにする方針を決めた。

※特定機能病院:大学病院とナショナルセンター等、86カ所

どの都道府県にも1カ所以上の特定機能病院があり、患者が利用しやすくする狙いだ。

 混合診療拡大のため新たに設ける「患者申し出療養制度(仮称)」に関して、5日の中央社会保険医療協議会(厚労相の諮問機関)で制度の大枠が承認された。

 来年の通常国会で関連法案を出す方針。

 混合診療は保険がきく部分も含めて全額自己負担が原則だ。

 ただ先進医療などに限り例外的に保険が使える。

新制度はこの例外を広げる。

 今は研究目的で病院が一定数の患者を集めないと申請が難しいが、新制度は患者が1人で申し出ることもできるようになる。

 前例のない治療の申し出があった場合、厚労省はこれまで15の臨床研究中核病院(東大病院など)を窓口候補に挙げてきた。

 これに、高度医療を担う特定機能病院(主に大学病院)も、相談窓口を設置することができるようにする。

 ただし国への申請は中核病院しかできないことにする。

 特定機能病院は申し出を受けたら中核病院に連絡し、治療も共同研究の形にする。国は申請を受けてから原則6週間以内に治療の可否を判断する。

 前例がある治療については、患者の申し出を受けた医療機関が前例を取り扱ったことがある中核病院に申請。中核病院が原則2週間以内に治療の可否を判断することになっている。(小泉浩樹)


関連記事
混合診療拡大16年から 厚労省、通常国会に法案 (共同)


********  予防医学セミナーで学んで病人を半減させよう *******

■次回は11月16日(日)に開催いたします。
■会場:ウイルあいち  名古屋市東区 市政資料館前

ゲストは顧問医でもあります、酒匂猛先生に講義をお願いします。
体験談は、白血病の克服です。
大沼先生は、がんより怖いがん治療を講義します。

皆さん是非ご参加くださいませ。
セミナー11月




※セミナー申し込みはこちらから:<<本部のTOPページ>>


■お問い合わせ先:052-806-2178  一般社団法人 ナチュラルメディスン

■緊急相談窓口:090-5861-4489   大沼四廊 24時間対応可

*******************************

■施術及び相談窓口
一般社団法人 ナチュラルメディスン

代表理事 大沼四廊

〒468-0002 名古屋市天白区焼山1-420  フジイビル 2F-D

■研究所
自然医学総合研究所;052-801-7063

所長 大沼四廊

〒468-0002 名古屋市天白区焼山1-101 東山イーストC-202

■緊急相談窓口;090-5861-4489 大沼四廊 24時間対応可
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。