大沼四廊代表理事プロフィール NRT自然免疫活性療法とは? 自然治癒の原理とは? 全国の支部・支所のご案内 ナチュラルメディスンホームページ
大沼代表理事の書籍紹介 自然治癒症例一覧 予防医学セミナーのお知らせ 専門家養成講座 大沼四廊代表理事のNRT健康通信


大沼代表理事 大沼四廊代表理事が20年以上にも渡り研究を重ね開発した【NRT自然免疫活性療法】で今までの病院などでは治らないとまで言われた病や、医学の常識を超え、これまで約200種類もの難病を自然治癒力で克服した数々の証明と症例の実績があります。

大沼 四廊代表理事のこれまでの著書はこちら
【『がんの盲点~白血病はがんではない~』その他…】

中部経済新聞掲載の過去記事
(これまでの記事をご覧になるには、こちらをクリック⇒【バックナンバー】

■名古屋予防医学セミナー ⇒【詳細はこちらをクリック】

 (名古屋セミナーでは、現役の医師をお招きし、無料で健康相談を受けて頂けます。そして、参加者からの質問に本音でお答え頂けますので患者様のみならず、医療関係者の皆様も是非ご参加ください。)

ブログ内での投稿は、各記事下の日付の横の 「 コメント: 」 部分をクリックしていただければ、投稿画面に変わります。

症例報告

大沼

一般社団法人 ナチュラルメディスン
代表理事 大沼四廊
大沼式健康法「五大免疫療法」で万病を克服する!
◆緊急連絡先:090-5861-4489 24時間受付可

自然医学総合研究所所長
〒468-0002
名古屋市天白区焼山1-101 東山イーストC-202
TEL:052-801-7063 

杉さん
Sさん豊明市在住

大沼式5大免疫療法で18回あった夜間頻尿がわずか2回に減少しました。信じられませんv”!!!
大沼先生ありがとうございました。

尚、2014年4月より、鎖骨ほぐしのインストラクターを養成いたします。
詳細は本部へお問い合わせくださいませ。

一般社団法人ナチュラルメディスン
代表理事:大沼 四廊
受付時間:8:30~11:00 14:00~15:30(緊急等の場合はご相談ください)
休日:日、祝日 年末年始 GW お盆
〒468-0002
名古屋市天白区焼山1-420 フジイビル 2F-D
TEL:052-806-2178 FAX:052-806-2179

※ナチュラルメディスンでは毎月1回セミナーを開催しております。大沼先生、毎回ゲストをお招きし講義をお願いしております。下記リンク先にてセミナー動画を閲覧する事が出来ますのでどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=m_71IjDyl88
スポンサーサイト

CHANCE❢

こんにちは 
最近暖かいですね~。
着々と春が近づいていますね。
なんかあの感じが私は好きではありません(笑)
いや、確かに好きなんですけどね~・・・自然は不変で、時代は変わるー、みたいな感じですかね

さておき、この暑くもなく寒くもない今の時期は体質改善にもってこいの時期ですよ
ゴムバンド体操にしてもその他の運動にしても暑すぎても大変になってきますよね
寒い時は寒い時で・・・。

肝臓は体温調節を担っているのですが、肝臓が悪くなると夏凄い暑がり、
冬凄い寒がりという極端な状態に陥ってしまします。 これはしんどいですね~。

体質改善して肝機能高めておくといいかもしれませんね。

他にも理由はありますが、今回は温度からのでした~

尚、2014年4月より、鎖骨ほぐしのインストラクターを養成いたします。
詳細は本部へお問い合わせくださいませ。

一般社団法人ナチュラルメディスン
代表理事 大沼 四廊
受付時間:8:00-11:00 14:00-15:30(緊急等の場合はご相談ください)
休日:日、祝日 年末年始 GW お盆
〒468-0002
名古屋市天白区焼山1-420 フジイビル 2F-D
TEL:052-806-2178 FAX:052-806-2179
HP/http://www.nrt.ne.jp

抗がん剤が原因? 慢性骨髄性白血病の症例

saadsd.jpg

浸潤性左乳房ガン慢性骨髄性白血病の改善症例 kさん

以前はで歩くのもままならなっかたのですが、
わずか2ヶ月で慢性骨髄性白血病の症状が改善されました。
見違えるように体調が良くなりました。蕁麻疹も無くなりびっくりしています!

詳しい事を知りたい方は3月16日(日)に行われる名古屋予防医学セミナーにお越しください。
HP:http://www.nrt.ne.jp/
TEL:052-806-2178FAX:052-806-2179まで

2月16日 セミナー!!

こんにちは

2月16日にセミナーがありました
その一部を紹介したいと思います。

講演者は順番に、大沼先生、酒向先生、船瀬先生がしてくださいました。

酒向先生はゲルソン療法について詳しく講演していただきました。
本当に厳格に実行したら治りそうでも...意志の弱い私には...っていう内容でした。例えば、玄米とか豆腐なども控えた方がいいみたいですね。私は自分の状態に合わせて良いとこ取りがベストなのかなと思いました。

船瀬先生はもちろん今の医療界の裏を話していただきました。恐ろしいので愛させていただきます。
私には船瀬先生みたいなユーモアのセンスはありません。(笑)

大沼先生は船瀬先生に鎖骨ほぐしを実演していただきました。
その時の写真です。
大沼先生は本書いている人は普通こんなに鎖骨は柔らかくないと褒めていましたよ

船瀬 大沼

こんな感じで毎月ではありませんが、(詳しくは予防医学セミナー申し込みをご覧ください。)
セミナーを開催しております。
どんな感じか知りたい方は、Youtubeに今回のセミナーの動画をアップしました。ご覧になれば船瀬先生に関して私が言っている意味がわかると思いますよhttp://www.youtube.com/watch?v=EHjwz6eKvSg
それでは失礼します!

おはようございます。


すごい雪ですね 皆さんはどうお過ごしでしょうか
日々、症状の対処や、体質改善のための努力をされていると思います。

やっぱりストレス溜まってきますよね。

東洋医学の「気」ってご存知ですよね。

人間は「気」と「食物」で生きているとどこかで読んだ気がします・・・ちょっと記憶が曖昧ですみません。

「食物は」いいとして、実は「気」って受け取る側の状態でどんなことからでも受け取ることが出来るんです。

例えばこの雪。今本部の名古屋は結構降っています。このことをどうとらえるか。 
うわぁ~雪なんて最悪ととらえるか、名古屋で雪を見れるなんて(私は雪の降るところの者なので…。)
ととらえるか。見たら分かりますが天と地の差ですよね。
マイナスがゼロになるのではなくて、プラスに変わる(変えることが出来る)のが魅力的ですね。


以上、今日は発想の転換の面白さというか…でした

西洋医学の盲点 重症腰椎椎間板ヘルニアの治癒

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。
今日は重度の腰椎椎間板ヘルニアを克服された名古屋市在住 下尾清美さんの症例をご紹介します。

下尾さん
写真は元気になられた笑顔のご本人 

以下体験談です。
下尾さん 54歳
28歳の時に強烈な痛みが出て整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断され手術。
しかし術後も痛みは変わらず運動も出来ない状況でした。
34歳の時に大沼先生の健康指導を受ける機会があり、ストレスで骨盤が歪むという大沼先生の理論に納得し、しばらく通い社会復帰出来ましたあれから20年経ちますがお蔭様で仕事も支障なく出来ております。

大沼先生の著書「ガン、リウマチ自然治癒を科学する」、『椎間板ヘルニアは確実に治る』にも本人の体験談が載っています。併せて参考にしてください。
病院で手術をしても治らない状態だった下尾さんですが今では日常生活も問題なく過ごせています。
本当に良かったですね!


白血病の自然治癒、急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫による脳腫瘍の克服   

白血病の自然治癒、急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫による右側脳腫瘤の克服 !

いつもブログの閲覧、誠にありがとうございます。
今日は、論より証拠で、ナチュラルメディスンで急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫を克服されたR.Iちゃんの症例を写真付きで紹介します。

◆緊急時相談窓口◆
携帯:090-5861-4489 大沼四廊 24時間対応可

下左端写真、まだ抗がん剤を使用していた時、CVは洋服に隠れて分からない状態。
下中央写真、手提げにかけているのはCV。下右端写真CVも完全に取れむくみも消え元気になった。
 
ri1

下、左の写真は2013年9月12日のMRIの写真
下、右の写真は2013年9月26日のMRIの写真
白く固まった腫瘍が消滅しているのが確認できる。

ri

わずか14日間で5cmほどあった腫瘍が完全に縮小し、今では血液の数値データもほぼ正常に戻り元気に日常生活を送っています!

レナ MRA 比較ABC 14.7.2


追記

又、その後の検査では、5cmあった腫瘍も完治した事が確認されていますし、血液検査でも異常が認められず、とても健やかに成長し、身長も伸び始めてきたことが確認されています。
2014年7月2日の検査でも再発はしていませんでした。

2014年7月10日更新
       
◆御意見ご感想をお寄せください。
 お問い合わせ先
  一般社団法人 ナチュラルメディスン
  代表理事  大沼四廊
◆所在地
◆施術室
〒468-0002 名古屋市天白区焼山1-420番地 フジイビル 2F-D
TEL:052-806-2178 FAX:052-806-2179


◆研究所
〒468-0002 名古屋市天白区焼山1-101 東山イーストC-202
TEL&FAX:052-801-763 

◆◆◆緊急時相談窓口◆◆◆
携帯:090-5861-4489 大沼四廊 24時間対応可

プラセボ効果

前回の思い込みに関してこんな使い方、工夫もあるというもあるという紹介です。

プラセボ効果(別名:疑似薬効果)ってご存知ですか 有名ですよね。
医師から「これよく効く風邪薬ですよ~」って白い塊を渡されて実際飲んですぐ治ったとします。 
しかし白い塊の本当の正体はただの小麦粉の塊・・・。

もう大丈夫ですよね

ただの小麦粉を薬だと思い込むことによって疑似薬が効いたんです

ということは・・・普段飲んでいる健康食品も「その健康食品の効能以上によく効くんだ」

と思い込めばよく効くってことですよね

損得勘定でも試してみる価値がありそうですね

なんか今この記事を書いていて、「人間そんなもんか~って思っていたりして(笑)」

私とは?・・・・・・・・・・。

質問します。 今の季節、ポケットに手を入れて歩いている人を見かけたら皆さんはどう思われますか

私は「寒いからいいじゃん」って思います。

皆さんはどう思いました? ある方は「なんか違和感がある」って思われるかもしれません。

さてこの違いはなぜ生まれるのでしょうか?

それはその人のとらえ方次第ですよね。
ではそのとらえ方の違いはどこから生じるのでしょうか?

それは「思い込みから」生じるんです。

今まで嫌だった事が、ある情報、経験によって大好きになった経験はありませんか?
それが思い込みの作用です 理屈より経験の方から分かることも多いですよね

病気も今の症状も同じ。
どうせ生きていて病気と向き合っているのなら、それのとらえ方の創造をして、日々を楽しく過ごしてみませんか

テーマ : 心理学いろいろ
ジャンル : 心と身体

最新記事
最新コメント
ナチュラルメディスン
☆当ブログを多くの方へお知らせする
為に皆様のご協力をお願いいたします。
【人気ブログランキングへ投票】
【FC2ブログランキングへ投票】
ranking
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真実の医療を広める為、クリックしてランキングにご協力ください!!
自然治癒参考書籍のご紹介

自然医学』推薦書籍

がんの盲点
白血病はがんではない


椎間板ヘルニアは確実に治る


ガン・リウマチ・ヘルニア
自然治癒を科学する
がん自然治癒


自然治癒症例検索

ナチュラルメディスンリンク
管理用メニュー
RSSフィード